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会社の商号(名称)に変更が生じた場合には、変更の事実が生じてから30日以内に、管轄の都道府県に変更の届出を提出する必要があります。
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商号の変更をする場合にはく、前もって法務局に商号変更登記をしておかなくてはなりません。
商号の変更登記は、申請してから完了まで1週間〜10日程度の時間がかかります。
変更届が必要な変更から30日以内という期間に登記期間も含んでおりますので、登記が必要になる場合には、早急な手続きが必要になります。
商号の変更登記に必要な書類は、
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1. |
登記申請書 |
2. |
株主総会議事録 |
3. |
株主リスト |
4. |
委任状 |
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です(株式会社の場合)。
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都道府県に申請する商号の変更届に必要な書類は以下の通りです。
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1. |
変更届出書 |
2. |
会社の登記事項証明書 |
3. |
免許証書換交付申請書 |
4. |
旧の宅建免許証 |
5. |
宅地建物取引士の変更申請書 |
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