宅建免許更新手続きに関するよくある質問。

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      宅建業更新手続きに関するご質問





更新はいつまでにしなければなりませんか?
宅建業免許の有効期限は5年です。

更新する場合には、免許有効期限の
90日前から30日前までに申請が必要になります。






更新時に準備するものは何ですか?
免許更新時にご用意頂く物は以下の通りです。

 1.免許取得時または前回更新時の副本

 2.決算書(直近1年分)

 3.会社の定款

 4.宅建業免許証

 5.宅地建物取引士証

 6.賃貸契約書

 7.保証協会の分担金納付書または供託書






宅建免許更新の費用はどれくらいですか?
宅建免許の更新を弊事務所にご依頼頂いた場合の費用は以下の通りです。



報酬  6万8千円(税込 7万4,800円)
手数料  3万3千円



※必要な書類を当事務所には取得した場合は、実費分が別途発生致します。






前回は自分で免許の更新手続きをしたのですが今回から依頼できますか?
前回は自分で免許の更新手続きをした場合、前回は別の業者に頼んだ場合でも全く問題ありません。

前回、免許取得時の申請書副本をご用意ください。







相談無料・夜間休日対応



司法書士・行政書士榎本事務所

〒451−0042
名古屋市西区那古野二丁目18番7号
TEL 052−589−2331
FAX 052−589−2332


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