宅建業者の役員の変更届

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      会社の役員の変更届



  会社の役員に変更が生じた場合には、変更の事実が生じてから30日以内に、管轄の都道府県に変更の届出を提出する必要があります。





      役員の変更届出前にしておくこと



役員の変更をする場合にはく、前もって法務局に役員変更登記をしておかなくてはなりません。

役員の変更登記は、申請してから完了まで1週間〜10日程度の時間がかかります。


変更届が必要な変更から30日以内という期間に登記期間も含んでおりますので、登記が必要になる場合には、早急な手続きが必要になります。



役員の変更登記に必要な書類は、



1.  登記申請書
2.  株主総会議事録
3.  株主リスト
4.  就任承諾書・辞任届等
5.  印鑑証明書・本人確認書類等
6.  委任状


です(株式会社の場合)。会社の形態により必要書類は異なります。





      役員の変更届に必要な書類


都道府県に申請する役員の変更届に必要な書類は以下の通りです。



1.  変更届出書
2.  会社の登記事項証明書
3.  就任者の身分証明書
4.  就任者の登記がされていないことの証明書
5.  就任者の略歴書
6.  就任者の欠格事由に該当しない誓約書

※上記以外の書類が必要になる場合もあります。








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